ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月04日

ほほーう



アホが飛びつきそうなアメリカの就職試験問題。

ニワトリを8ドルで買って9ドルで売り、次に10ドルで買って11ドルで売った。
儲けは?

って問題。
アホならわかるはず。
この手の問題は日本の中小企業100社ぐらい吹っ飛ばせるぐらいの損失受けても大丈夫な企業向けだって前提があります。
リスクヘッジはそんなに考えず経営できる会社向け。
ついでに社員をシニアパートナーつまり船頭と考えるアホ企業だと思ってください。

そうすると答えは3ドルの損。
船頭多くして船が山登っちゃう答え。

こいつらは都合の良い結果しか見てないのです。
タイムマシンなんかないので8ドルで買って2ドルになるとかは考えません。
リスク管理できてない。ってこと。
強引に結果出して問題にしてますが、未来のことなんかわからない。
確実なら、市場操作工作出来るかどうかにかかります。

そんなの社員という歯車にやらせたら潰れるからね。

市場操作出来ない経営側で予測して値上がりするとふんで掛けにでる。
その決断を新入社員に求めるってのは損失考えるなっ!と言う社風。
ではないです。
結果でテメエ切り飛ばすぞ!ってこと。
とにかく儲け出せよボケ!理不尽?くそったれが!何とかするんだクズ!ってこと。

市場のリーダー会社のシニアパートナーなら良いけどね。
シニア候補になにやってんだ?って時点でアウト。
企業として情報収集、分析力のなさが露呈する。

これはただのアナリストが作る受け狙いの問題ですので。
真に受けて真似するのはアホ経営です。
歯車とアホ向けなので真に受けるとマズいよ。
こんなの出して喜ぶ会社が定年まであると思うなよ。

こんな企業が出す投資話なんてゴミクズですよ。
ハイリスクだって事です。
だって投資家に損かぶらせる気満々ですから。


今パソコン組み直しで、この話に当てはめるとインテルのAI推論命令セット。
DLブースト。
これはcore完結ではないような発言があったので非常にまずいです。
ゲーム利用やベンチ遊びのくだらないクソみたいなものなら良いのですが、企業向けではマズイ。
金融証券、技術開発では使わないことをお勧め。

なんで脆弱性のあとで墓穴掘るかな。

あの大統領ホントにロシアと仲良いな。
マッチポンプ大好きか。

SLBM成功したのでアメリカ内陸部除き射程入りましたね。
イスカンデルタイプならアメリカでも迎撃不能かな。
ついにホワイトハウス、ペンタゴンが北の論理上射程内に。

ついでに日本のアラート無能ッぷりが…




同じカテゴリー(世迷言)の記事画像
あらら
メダカ
内蔵ハードディスク増設
坊主
揚がりません
30円で作るPRノット
同じカテゴリー(世迷言)の記事
 かわりに得たもの (2020-03-25 00:07)
 N国 (2019-09-12 23:55)
 やっとまともになってきたかな? (2019-09-12 16:36)
 久々に愉快なもの (2019-08-27 10:47)
 時事ネタ (2019-08-27 10:33)
 日本の建築屋はなんでこんなのしかいないのか? (2019-08-24 11:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほほーう
    コメント(0)